momo

自分の感覚感性疑問知識などを綴っていきたいと思っています。くだらないです。

スタート

この週末、大切な友人が我が家に遊びにきてました。

 

その人は

自分の与えられた宿命とそこに対する大きな目標に向かうために

会社をたちあげ、

沢山ことを学び続けていて。

 

私の到底かなう人じゃないと一目瞭然なんですが、

それでもこうして会ったり

忘れず友人で居続けてくれることが嬉しくて。

 

実は今回会うことを最後にしようかと思っていて

私の現状が彼とは違いすぎているし

私はそこらへんで結婚して

家庭を気付く方にもっと意識を向けていこうかななんて

思ってたんだけど

 

彼に会ってやっぱり今のままでは自分が恥ずかしい、

変わりたい、と思ったんです。

 

とか、彼に会うたびに思うことなんですが

毎回結局何も変えられずにきていて、

生活の小忙しさと自堕落にいつも溺れて。

 

さすがにもうこんな歳。30手前。

動きたいなと。

 

この春を機に離れようと思っていた彼も

まさかの都合でここの近くに住むことになったし、

近くで新しい環境で頑張っているのかと思うと

 

俄然意識して

やってみようかなって思いました。

 

思うことは簡単なので、

今回は思い切って

テレビを部屋から追い出して、

このブログを開設。

 

なにを、どう、どこまで変えていけるかわからないけど

 

自分に自信をつけない限りは結婚も未来もないなと思うので。

 

彼に追いつきたい、というところが大きいですが

彼の存在を考えずに歩めば

それはそれで

どっかでいつか後悔するのは目に見えているから。

 

20代が終われば

生き様が顔になってくるっていうし。

いい女になりたいので。

 

よし。

 

ここからスタート。