momo

自分の感覚感性疑問知識などを綴っていきたいと思っています。くだらないです。

海の日

キャンプが終わり、、

よく寝て、

仕事の失敗を解決できずに悶々とする休日。

今日は海の日だ。

 

今度行く同級生との別荘お泊まり会の打ち合わせをしようと言っていた日だけど

相手から返信がないのでこのまま何もない日になる可能性。。

やることはあるけどやりたくないし、

ひたすら寝たり、食べたり、youtube見たり、読書したりしてみけど

もうすぐお昼。

時間はゆっくと、でも確実に、一定のスピードで、過ぎて行ってる。

 

のんびりしても人生。せかせかしても人生。

 

最近はあまり生き急がなくなった。

こうした時間が増えた。

それは安らぎや幸せでもあるけど

私としては

27にしては年を取りすぎている気がして。

心ばかり生き急ぐ。

 

ふと。

綴ってみようか。10年弱の片想い。

 

彼をずっと待っている。

会えば、私のもとになんて来ないことがわかるのに

こうして会っていない間に

彼の魅力とか

彼のずるくて些細な言動とかばかり

積み重なって

期待に変わっていく。

 

そのうち彼から連絡がくるはずって思って

私からは何もしない。

むしろ連絡すれば嫌がられると思うから。

それで今までは待てば本当に連絡が来てたから。

 

ほんとはもっとすぐに会いたい。

なにしてるの。

ちゃんと生活できてるの。

寂しくないの。

だれと会ってるの。

誰のことを考えてるの。

私のこと思い出してる?

 

私は

いつだってあなたが魅力を感じるその人になりたんだよ。

 

どんな服を着飾れば?

どんなインテリアにすれば?

こんなときどう声をかければ?

どんな表情をすれば?

どこまであなたを求めれば?

どんな道を歩めば?

 

あなた

っていう表現が今は落ち着くけど

そろそろ

君って呼びたい。

君、のほうが

隣にいるかんじがするじゃない?

 

今日、このままなにも予定が入らなかったら、

海でも見に行こうかな。

海の日だし。

彼も海が好きだから。

 

今日の海を見て

あなただったら

どんなことを言うんだろう

なんてかんがえたりしよう。