momo

自分の感覚感性疑問知識などを綴っていきたいと思っています。くだらないです。

スモールステップアップ!

今日は職場の先輩方とお茶会❤

ケーキにケーキにお菓子にケーキに…

なかなかヘビーなお茶会で満腹ちゃんです。

 

しかしみなさんご結婚やご出産…第二の人生を歩んでるってかんじで

わたしも今の生活から踏み出していかないとなと思ったわけです。

 

ティーポットも買わねば…

 

ひとりの先輩は、一緒にお仕事をしているときから

いつも前向きで何かにチャレンジして向上しようとされていて

今日もそんな先輩に刺激をいただき。

 

先輩も式の準備に追われながらも

何か学びたい、なにかこれというものを始めたいと話していて、

けど、大事なのは、

「ここまでになる」ってい目標がないだめだよね

ってことだとおっしゃっておりました。

oh!

先日彼がゆってた「最終目標さえしっかりみえていれば、そこに向かう手段は問わない」

ってやつじゃーん!

思ったわけです。笑

 

なんでもかんでもやればいいわけじゃない。

それを通してどうなりたいのかがなにより大事です。

 

私も今

英語スイミング書道茶道華道着付け

色々習いたいことや

車購入マラソン出場アルバイト旅行

考えていることも色々ありますけれども、

 

先を見据えることからね、

選んでいきたいと思うわけです。

 

去年も同じように考えてたりしたけど

今年は失敗しないように何か変えたいですね。

 

とりあえずこの1週間では

テレビの撤去

エアコン完備(部屋を暖かくして行動範囲を広げる)

そしてブログの立ち上げ

はできたので

 

少しづつ

頑張っていきます!

 

来週は寂しい日もありそうだけど…

負けないぞ!!!!!